匠アフロのゆる株ブログ

ゆるく株の売買を晒すアフロのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

反動狙い

昨晩はなかなかドぎつい下げでしたね、つまりピンチはチャンス。 あえてノーポジから反動狙いで三百超インしました。 今回は珍しく短期決戦仕様で挑みます。 現在約-60,000(画面外で火傷してる)ですが、ここからどうなるか…

手抜き更新

くらえ!Netflixビーム! 完

お久しぶりのtwitter

ドウモ・トウシカサン、カブカ・スレイヤー デス はい、いつも通りの展開です二度あることは6度ある。 ついに運用資産合計が700万円を突破しました! (税金払ったらギリ届かないとか気にしてはいけない) ぶっちゃけもう語るネタがなくなっているので、投資…

謎の暴騰ミステリー

全く理由がわからんのですが、twitter が突如10%を超える急騰をしました。 ニュースを漁っても材料見当たらなかったので、35.7ドルで全部売却。 51万程の利益で終了しました。 また10万納税してしまった、たけぇ……。 一時36.9まで上昇した為、この判断が正し…

不死鳥(Twitter)は何度でも蘇る

もはやTwitterが強すぎて、すごいぞー、かっこいいぞー状態。 何度死んでも利益をもたらしてくれるこの鳥は救世主ですわ。 あおぞら銀行?知らない子ですね……。 冗談はこの辺にして、ナスダックが6連騰ともはや確変状態でございます。 Facebookを手違いで売…

久しぶりの火傷

ぐあああああ!? 久しぶりのしっかりしたダメージです。 あおぞら銀行は完全に甘えた取引でしたね、最低の失敗です。 Twitter とFBは情報収集不足。 これは情けない。 ちょっと頭冷やして戻ってきます。

次なる目標

さてさてさて、世の中は緊急事態宣言が発令されたりして人気が少なくなりましたが、株式市場はそこそこ活気があるようです。 二度あることは三度ある。 改めて下がったTwitterで稼いでいるところですが、税引き後利益総額が普通に200万円を突破しました。 こ…

新たなるステージへ

税金高いなぁ。(今回は約18万円) というわけ?で、爆上げ利確税引き後の結果がこの通りです。 今日まで売らずにもっとけばさらに20万程の利益だったのですが、忍耐不足でしたね…。 市場は暴落からの大反転をへて、新しいステージに移ろうとしています。 ま…

大反撃

メタクソに下がってもーたNY市場ですが、だからと言って無限に下がるわけじゃない。 大特価セールで叩き売られていたTwitterとハスブローを買い込んでいましたが、遂に大反撃に出ました。 利益総額200万目指してとつげきー。

雑な独り言

今週、株式市場、大暴落。 というわけでですが先週初めにポジション全部整理していたので、高みの見物モードです。 いつ下げ止まるか予想がつきませんが、安くなったら買う。と言う基本ルールに変わりはありません。 もう暫くはのんびり見物といきましょう。

その後

さて、前回の爆上げから一旦ポジションを整理したわけですが、twitter が2日で7%近く下がったため再度購入。翌日3%上げて好調な滑り出しです。 もう一つ100万ほど購入したのがハスブロ。 LEGOとかウィザーズオブコーストの親玉。 MTGAのモバイル出すよって話…

勝った!爆益!完!

前回コロナウイルスで全部手放したはずのTwitterですが。 実はまた全力買いしてました。 かーらーのー。 爆上げ! 爆益! 一気に総資産は540万に上昇。 Twitterだけで90万ぐらい儲かってる… 持ち越す度胸はないので全部売りました。 少しもったいない気もし…

恐怖!コロナウイルス

前回のウキウキ更新から数日でこれですよ! 会社の業績など関係なく吹き荒れるコロナ旋風に市場は大混乱。 流石に作戦変更が必要です。 ということで、全部ぶん投げます。 利益は五十万から二十万に減っちゃうけどこれは一旦我慢。 十分下がり切ったタイミン…

大台突破

株取引を始めて一年半、ようやく最初の目標だった利益総額100万を達成出来ました。 (税金で2割持っていかれるからほんとは120万以上稼いでるはず) だからどうと言うわけではないのですが、やっぱりこういう時は嬉しい気分になります。 Twitterの株自体は来月…

ハッピーニューイェァ

あけおめ(遅い。 また半年ぐらい更新してなかったけど、相変わらず株取引は続けてますよ。利益総額も最高の80万を突破! Twitterの暴落を底で拾うことでいい感じに利益を出せています。 みんなTwitter使うよね?売られすぎじゃない? 来月下旬が決算なので…